【フォートナイト実録‐Vol.5‐】TPS初心者、伸び悩む…。

【初心者フォートナイト】 -管理人プレイ動画♯05-「なかなか先手を取ることができず」

 

《ゲーム性は理解、操作性は難解…》

こんにちはこんばんは!
この度は当サイトをご訪問くださり誠にありがとうございます。

今回もTPS初心者の成長記録を残しているわけなんですが、、、

これといった成長が見られずwww

微妙な操作や経験を積んだゆえの戦術が必要になってきそうです。



 

《プレイ動画(第5回)を終えて》

 

《なぜすぐやられてしまうのか…》

ソッコー死んで…。

 

また死んで…。

 

またまた死ぬ!!
この繰り返しやん!!!!!

 

たまにキルできることもww
今のところ3戦に1回キルできるかどうかというところです!

 

他のプレイヤーさんに比べて腕も経験も格段に劣っているので当たり前の結果なのですが、
それでもやられてしまう理由はあるわけです。

今回の負けの3回のうち2回は敵の位置が分からないところからの被弾が敗因でしたので、
まずは敵に見つからない事!!
これが成長のための一つの課題でありましょう。

まずは先手を取ること!!

 

《なるべく違うパターンの経験を!!》

このゲームの本筋は、敵を倒して1番になること!
それだけ聞くと単調に聞こえて代わり映えがしない内容に思えてしまいますが、
1試合のストーリーはその都度違います!

激しい乱撃戦であったり1発勝負の遠距離戦であったり、何もしないでやられることも(私が1番多いパターン)。
いつもと違うパターンだと対応できずにすぐやられたり、流れ的に劣勢化もと先読みできる方もいらっしゃるでしょう。

色々なパターンを身に付け、色々な予測を立てて移動し、常に敵の気配を察知する!
そういった広い視野を持つことで、より良い戦績へとつながるのではないか!!
とTPS初心者の戯言でしたwww

 

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です